「向日葵」

1
ある夏の照り付ける 日差しの中
一輪の向日葵 見つけたんだ
凛としていて胸を張っている
思わず足を止めていた

頭が重くて風に吹かれて楽しそう
その笑顔は眩くて みんなに伝染していくよ

そう向日葵は鮮やかに
手を広げ空へ『ここにいるよ!』って
それを偶然に見かけた僕は
心の空いっぱい君の笑顔描くのさ
ただそれだけでいいんだ

2
君の街に吹く 風のように
優しく強く 君を包みたい

今頃君は何をし何を考えてる?
夏空の下君の顔ばっか頭ん中回ってるんだ

でも向日葵は 太陽に
向かって咲くように『ここにいるよ!』って
向日葵のような君らしさ
心の空いっぱい描く
そうそれは単純明快
君が好きだから
咲き誇る姿さえみれれば
よかったりするんだ!

戻る
TOP


inserted by FC2 system